News ニュース

京都で過ごすもうひとつの日常『京の温所(おんどころ) 岡崎』

2018.06.25

ワコールは、京町家をリノベーションした宿泊施設『京の温所(おんどころ)岡崎 』を京都・岡崎にオープンした。

『京の温所(おんどころ)』は、長年、住居として利用されてきた京町家の価値・特性を活かしながら、現代生活が共存する住空間としてリノベーションを施し、泊まるだけではなく、まるで京都に暮らしているかのような“あたらしいもうひとつの日常”の滞在体験を提供する宿泊施設。東京・青山の複合文化施設スパイラルを運営する、グループ会社のワコールアートセンターと連携し、ワコールならではの視点で京都の魅力を発信する。

一軒目となる『京の温所(おんどころ) 岡崎 』は、周囲に平安神宮や美術館など京都を代表する観光名所が立ち並び、市内観光の起点としてもアクセスの良いエリアに位置する閑静な住宅街の中にある。長期滞在を想定したダイニングキッチンがこだわりのひとつとなっており、キッチンツールや花器をはじめとする日用品を用意し、能動的に京都での日常を楽しむきっかけを随所に備えることで、より鮮明な旅の記憶として残るひとときを過ごすことができる。

webサイト http://www.kyo-ondokoro.kyoto/reservation/

『京の温所(おんどころ) 岡崎』

PAGE TOP