News ニュース

楽しく歩いて地元を愛でる「歩き愛です(あるきめです)」。

2015.09.

5月に山口県宇部市で行われた「歩き愛です(あるきめです)」が、この秋全国に広がります。

左:午前9時のスタート 受付には1時間以上前から行列ができた
右上:用意した歩数計は1時間ほどでなくなった
右下:久保田市長も先頭に立って参加

「歩き愛です(あるきめです)」は、歩いた歩数と、地元を愛でるクイズに答えてボーナス歩数を加算し、賞品が貰えるというイベント。
9月22日に、横浜市戸塚区のJR東戸塚駅周辺、おなじ横浜市にあるドラッグストア「サカイヤグループ」それに東京上野アメ横にある「スポーツジュエン・ロンドングループ」が歩数計を使ったイベントを行いました。

この日以降、ここで手に入れた歩数計を提示することで、「歩き愛です(あるきめです)」ステッカーのある店舗でそれぞれの店が用意する優待が受けられます。

この秋はさらに10月25日(日)の京都府京丹後市の商工祭り、
11月8日(日)山口県宇部市ときわ公園、さらに22日(日)には佐賀県有田町の陶磁器祭りでも「歩き愛です(あるきめです)」イベントが予定されています。
「歩き愛です」イベントで参加証としてもらう歩数計は、その後地元の商店街などで優待カードとして使え、使える商店も今後全国に広がっています。
家族、友人知人、先輩後輩、先生生徒みんなで歩けば健康にも地元の活性化にも役立つこと間違いなし。

当面の「歩き愛です(あるきめです)」

9月22日

《横浜市戸塚区 JR東戸塚駅近くの品濃中央公園スタートゴール》

受付9時 オープニングセレモニー10時
連絡先実行委員会 神馬さん
080-5972-0025

《横浜市》

ドラッグストア「サカイヤ全15店で実施」(店)にて開催。
0120-341-930

《東京上野》

スポーツジュエン・ロンドンスポーツにて
03-5818-3870

10月25日

《京都府京丹後市》

京都府京丹後市の丹後王国にて商工祭りと同時開催

PAGE TOP