News ニュース

カインドウェアが新ブランド「KIND JUNCTION」設立
〜本物志向の雑貨、北斎シリーズを発表〜

2017.12.27

今冬、創業123年を迎えるフォーマルウエアの老舗カインドウェアが、雑貨ブランド「KIND JUNCTION(カインド ジャンクション)」を立ち上げました。日本の伝統技法と現代の感性を組み合わせ、新しい商品を通して文化を伝えていく文化推進事業という位置づけでもあります。

商品は、一般社団法人日本美術アカデミー認定、“北斎のアートシリーズ”。今世界的に再注目されている葛飾北斎の作品をモチーフに、匠の技を取り入れた商品を現代風にアレンジしたものです。アイテムは、手ぬぐい、ハンカチ、風呂敷、ポケットチーフ、クラッチバッグ。

たんなるお土産商品とは異なるこだわりの技や技術が光る商品は、高い審美眼を持つGS世代にこそふさわしい逸品です。

価格:手ぬぐい2,300円、ハンカチ3,000円、風呂敷3,500円、ポケットチーフ10,000円
クラッチバッグ(店舗限定350,000円、100,000円)

取り扱い店舗:銀座 蔦屋書店、代官山 蔦屋書店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、二子玉川 蔦屋家電

CP:ハンカチ。北斎漫画の中から、「食」「踊」「鍛」をテーマに動きのある絵をセレクト

ポケットチーフ。北斎の花鳥図や波の図案を、世界最軽量の極薄オーガンジー「天女の羽衣」に!

ハンカチ

ポケットチーフ

PAGE TOP