News ニュース

お出かけしたくなる“オシャレアイテム”満載!!秋の行楽シーズンにぴったり
ステッキからカート、ソックス、コミュニケーションパートナー「ここくま」まで幅広いバリエーション

2017.09.07

カインドウェアが展開するアクティブシニアへのヘルスケア商品である「KINDCARE」ブランドは、全国の百貨店26店舗で、平成29年9月8日(金)から平成29年9月18日(月)までの期間、敬老の日に合わせシーン別オススメ商品を提案する。

秋に切り替わるこれからの季節、お気に入りのステッキやカートを持ち、お出かけしたいもの。
機能性はもちろん、気持ちが明るくなる色使いなど、デザイン面を重視したシーン別商品が満載だ。

KINDCAREは高齢社会の新しいライフスタイルを提案するブランド

カインドウェア会長の渡邊が、今から20数年前に経験した親の介護を機に始めたヘルス&ケア事業。
「高齢社会」が今ほど問題視されていない頃には、高齢者専門の売り場も少なく、創業時から続くベンチャー精神と老舗の強みで、全国百貨店に販売網を切り開いていき現在に至った。今後もKINDCAREはケアに従事する人、される人にも心が豊かになれる情報や商品を提案していくとのこと。

シーン別 商品提案・特徴

機能性・色使いを重視したデザインはもちろんのこと、日々の様々なシーンで楽しく使ってほしいとの思いから開発された商品群。その特徴は

【シーン1】ポップなハイカラタイプには北欧のフィンレイソンかロンドンのリバティ柄を♪

〈PSステッキ リバティプリント×カラー 軽量〉価格:¥22,000(本体価格)
豊かなルネサンスの感性を盛り込んだ、リバティ・ファブリックの生地を使用。ゴム式に比べ、引っ張る力が少なくても簡単に折りたため、跳ね返らないプルストップシステムのステッキ(特許取得)。色はブラック、ワイン、ネイビーの3色。

〈PSステッキ リバティプリント 軽量〉価格:¥23,000(本体価格)
長い間愛されているリバティ・ファブリックの生地を使用。ゴム式に比べ、引っ張る力が少なくても簡単に折りたため、跳ね返らないプルストップシステムのステッキ(特許取得)。ブラック、ブルー、ピンクの3色。

〈リバティプリントカート II(M18)〉 価格:¥28,500(本体価格)
リバティ・ファブリックを使用し、生地には撥水加工を施された落ち着き感のあるオシャレなバッグ。キャスター部分はバッグを取り外せ、タイヤサイズは従来より大きくなった75mmを使用。町中の段差や障害物にも対応し易い。パープルとホワイトの2色展開。

【シーン2】お出かけ好きなアクティブタイプの方は、快適に動けるグッズを♪

〈ゆったりくつ下 アウトラスト〉 価格:¥1,700(本体価格)
履き口にゴムを使わず、編みのみによるソフトなフィット感を実現。むくみやすい方にオススメ。アウトラスト素材により、年間を通して快適な体感温度で使用できる。グレー、ベージュ、ロイヤルパープルの3色。

〈ポータブルアルミDフィット〉 価格:¥15,000(本体価格)
持ち運びに適した3弾伸縮モデル。スーツケースに入るので旅先でも使用できる。握力が弱い方でも安心して持つことができる「自然体グリップ」を採用。ブラック、ライトブルー、グリーン、レッド、ピンクの5色展開。

【シーン3】離れて暮らす大切な人へあなたの気持ち届ける♪

かんたんボイスメッセージ機能でケータイ・スマホとメッセージを送受信できる。住んでいる場所の天気や季節のことなど、いろいろなことを話しかけてくれる。

〈コミュニケーションパートナー「ここくま」〉価格:¥34,800(本体価格)
ケータイ・スマホからメッセージの再生履歴やここくまと話している履歴が確認できる。
NHK「おはよう日本」でも紹介。

■オンラインショップ: http://www.kindware-shop.com/html/page19.html

●発売時期:2017年9月8日(金)から9月18日(月)まで。

【KINDCARE】http://www.kindware.co.jp/care/index.php
株式会社カインドウェアが創立100周年を迎えた1994年、“高齢化社会の到来に向け、何か貢献がしたい”という強い願いを込め、ヘルス&ケア事業を設立。「KINDCARE」はアクティブシニアへのヘルスケア商品製造、売場提案の先駆けなブランドである。

【株式会社カインドウェア】http://www.kindware.co.jp/

PAGE TOP