Impression 美食健動
“からだに合ったブラジャーのフィッティング”を通じた 「ピンクリボン・フィッティングキャンペーン」を実施
ワコールグループ
健康 2015.10.
ワコールグループは、2015年10月1日(木)~31日(土)の間、乳がんの早期発見・早期診断・早期 治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティングキャンペーン」を実施しています。2007年から実施しているこのキャンペーンは、“からだに合った ブラジャーのフィッティング”を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するというものです。
期間中、ワコールグループの店頭でブラジャーを1枚試着するごとに10円を、お客様に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付します。店頭では、自由に持ち帰りできる啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act(ワコール ブレストケアアクト)」を配布、ワコールのブレストケア活動を紹介中。 同時に、乳がんの知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」をワコールのホームページ上で実施 しており、受検1回3問回答すると、正誤に関わらず3円をワコールが乳房健康研究会に寄付。
「この活動を通じて、一人でも多くの女性が自分のバストに向き合い、乳がん検診の大切さに気づいてもらうことが、女性のからだに寄り添う“下着”を扱う、ワコールの願い」とのことです。(ワコールピンクリボン活動:http://www.wacoal.jp/pink_ribbon/)